aquarlaのブログ

141文字以上のつぶやき

オレの飯テロ総集編2019・ココイチ編

どうもこんにちは。ごちそうフォト管理人のあくあーらです。

ごちそうフォト Advent Calendar 2019、昨日は、みすずさんの 1年の肉をマイルで振り返るでした。いやぁ、肉ってほんとうに素晴らしいものですね!

10日目の今日は、急遽私が、数あるココイチ写真の中から、今年もっともよく食べたトッピングを一気に紹介したいと思います!

第3位: ほうれん草(5回)

家系ラーメンでもおなじみほうれん草、これを入れただけで、肉系トッピング盛り盛りのヘビーなココイチのカレーが、一気にヘルシー野菜サラダに早変わり!
カレーに少しアクセントが欲しいときにこのトッピングを注文することが多い。堂々の第3位入賞です。


f:id:aquarla:20190606134020j:plain
フライドチキンとともに。


f:id:aquarla:20190516123440j:plain
こちらはメンチカツとともに。

第3位: チーズ(5回)

おなじく同率3位には、安定のチーズトッピングがランクイン!
とろーりとろけるチーズは、ココイチのカレーにまろやかさをプラスします!


f:id:aquarla:20191210165100j:plain
トッピングマシマシのカレーにさらにチーズをプラス!満足の美味さです!


f:id:aquarla:20191210165224j:plain
持ち帰りのカレー弁当にもワンポイントのチーズトッピングがポイント。

第3位: 手仕込みトンカツ(5回)

またまたおなじく同率3位は、手仕込みトンカツ!
期間限定トッピングとして登場したはずが、いつの間にか通常メニューに入ってきているので、まさかの常連化か?
定番のロースカツトッピングとはまた異なる、豚肉の触感の柔らかさ、衣のサクサクさが自慢の一品!


f:id:aquarla:20191210165839j:plain
さきほどランクインしたほうれん草と合わせるのもまたgood!


f:id:aquarla:20191210170202j:plain
こちらはやさいトッピングとの組み合わせ。トンカツ+やさいで一気にヘルシーフードに早変わり!

第2位: フライドチキン(9回)

みんなだいすきフライドチキントッピングが、堂々の2位にランクイン!
鶏肉トッピングのメニューは、チキン煮込み、チキンかつ、パリパリチキンなどが他にありますが、価格のリーズナブルさ&のジューシーな食感を楽しめるフライドチキン、ぜひともおススメです!


f:id:aquarla:20190322114523j:plain
プレーンなポークカレーとのシンプルな組み合わせ。フライドチキンの風味を楽しめる組み合わせです。


f:id:aquarla:20190704133659j:plain
こちらはやさいトッピングとともに。やさい+フライドチキンのカップリングは、私が脊髄反射で注文してしまうメニューのひとつです。

第1位: やさい(14回)

そして、栄えあるトッピングランキング第1位は、安定のやさいトッピング!!
野菜不足の食生活になりがちの昨今、これをひとつトッピングするだけで、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、いんげんの4種類の野菜を摂取できる!最高ですね!!
カレーとは別載せのトッピングなので、野菜自体にカレーの味が染みていないのも、野菜の素材の味が楽しめると考えればまた良し!


f:id:aquarla:20190328132145j:plain
まずは豚しゃぶトッピングとの組み合わせ。豚しゃぶのようなしっとりとしたトッピングとさわやか野菜が絶妙にマッチします。


f:id:aquarla:20190531125113j:plain
こちらはチーズインハンバーグとの組み合わせ。チーズインハンバーグのようなインパクトのある風味とも合わせやすいやさいトッピングは最高ですね。

番外編: グランドマザーカレー

知る人ぞ知る、ココイチのグランドマザーカレー。
食べると特製スプーンが当たるクジを引くことが出来る、ココイチ好きにとってはヤマザキ春のパン祭りに勝るとも劣らない一大フェスティバルです!
2020年初頭にも、きっとグランドマザーカレーが再登場するものと思われます!非常に楽しみです!!


f:id:aquarla:20190124140549j:plain
グランドマザーカレー+ソーセージトッピングです。
グランドマザーカレーは、やさい+豚バラ肉がデフォルトで含まれるため、非常にお得な一品です!


f:id:aquarla:20190201135527j:plain
欲張りなあなたには、ビーフカツトッピングの追加がおススメ!たちまちリッチ度200%アップ!


f:id:aquarla:20190216195218j:plain
どうしてもスプーンを狙いたいあなたは、グランドマザーカレーの持ち帰りでもうワンチャンス!
そんなときには食感の良いパリパリチキントッピングがおススメです!

おわりに

ココイチはいかがでしたでしょうか?最高でしたね?
来年も引き続きココイチしていきたいと思います!よろしくお願いします!

ごちそうフォト Advent Calendar 2019、明日の記事は、TorikaraHNMさんの「世界一忙しい駅のたぶん世界一忙しいカレー屋」です。
明日もカレーのお話?非常に気になりますね!