aquarlaのブログ

141文字以上のつぶやき

1年間の人気ごちそうトゥートおさらい (ごちそうフォト2019年総まとめ - その2)

f:id:aquarla:20191217173313j:plain

はじめに

どうもこんにちは。ごちそうフォト管理人のあくあーらです。そして上の画像は中本の蒙古タンメン

ごちそうフォト Advent Calendar 2019、昨日は、white-02さんの
2019年のラーメン履歴といつものラーメン屋(麺屋くまがいと麺屋翔) - white-02の日記
でした。いやぁ、ラーメンってほんとうに素晴らしいものですね!

さて、ごちそうフォトが開設されたのは、2018年12月17日。ちょうど昨日で1周年を迎えました。18日目の今日は、開設されてから1年間のトゥートの中で、特に(お気に入り数、ブースト数的な意味で)人気の高かったトゥートを紹介していきたいと思います!

肉肉肉

まずは大量の肉をご覧ください。

gochisou.photo
gochisou.photo
gochisou.photo
gochisou.photo
gochisou.photo
gochisou.photo
gochisou.photo
gochisou.photo
gochisou.photo

ごちそうフォトにおいて、トップクラスに人気が高いのが、肉関連のトゥートです。
写真から伝わる抜群の破壊力。もはや何も語ることはできません。
飯テロするなら肉を食え!飯テロするなら肉を食え!みんなが幸せになれる魔法の言葉ですので、しっかり覚えておきましょう。

うな重

gochisou.photo
うな重の写真、見ているだけで涎が出てきます。
我が家では、子供の習い事のご褒美としてうな重を位置付けてしまったおかげで、滅多なことではウナギが食べられない家になってしまいました。
美味しいうな重をこっそり一人で食べたいです…。

ラーメン

gochisou.photo
家系やら二郎系やら、重量級のラーメン全盛の昨今ですが、このようなシンプルなラーメンこそ、作り手のこだわりが真っ直ぐに出てくると思っています。
このくらいのラーメンなら実質カロリーゼロなので、ついつい何杯もいけちゃいそうです。

カレー

gochisou.photo
私はココイチ以外のカレーに興味ない、と思われているかもしれませんが、こういう本格的なカレーもたまには食ってみたい。
2020年はカレーイヤーと位置付け、カレーを食いまくりたい(食いまくりたいものが多すぎ問題)。

かき氷

gochisou.photo
おっ、美味そうなデザート!そして3,.680円という値段を見て二度ビックリ!
ごちそうフォトではデザートの写真はまだまだ少ないため、来年は私も積極的にデザートを食っていきたいと思う所存です。

キルギス

gochisou.photo
キルギスってどこの国?と思って調べてみたら、中央アジアカザフスタンの隣あたりなのですね。
世界にはいろいろな料理があるのに、その大半を食わずして私たちは死んでいくのか。
いろんなメシを食っていきたい!と思いつつ、今日も松屋ココイチに通い続ける私です。

サザエ

gochisou.photo
私、岩手県を愛する者たちが集まるマストドンサーバーの管理人もやっておりまして、三陸の魚介の魅力を残念ながら未だに伝えきれていないので、来年こそは頑張っていきたいと思います。(なおサザエは岩手県ではほとんど獲れない)

カキ

gochisou.photo
gochisou.photo
個人的な事情がありまして、なかなかカキを食べづらい生活をしているのですが、たまには美味いカキを食いまくりたいなぁ…と思って止みません。
そして、岩手県のカキの漁獲量は、広島宮城岡山に次いで第4位です!岩手三陸のカキもよろしくね!!

サヴァ缶

gochisou.photo
ここで言っている「サヴァ缶」とは、マストドン鯖缶界隈では特に有名な、岩手県の名産品です。
そのまま食べてもよし、料理に使ってもよし。本トゥートのようにパスタの具材として使うのは、とてもお手軽かつ最高に美味いので、私からもおススメです。

シウマイ弁当

ラストは、恥ずかしながら私のトゥートで締めくくりたいと思います。

gochisou.photo
シウマイ弁当は我らが横浜が誇るソウルフードです。
ご存知の通り私は岩手県出身ですが、横浜に三日住めばみんなハマッコ。
シウマイ弁当をみんなもっと食べていきましょう。

そして、ペヤングRAIDへ…

ごちそうフォトの一年間で一番お気に入り&ブーストされたメシ画像、まさかのコレでした。

gochisou.photo
ごちそうとはなんなのか?飯テロとはいったいなんなのか??について小一時間考えさせられる事態であります。(いやまぁ、これはこれで美味しいのよ)

おわりに

ごちそうトゥートのおさらい、いかがだったでしょうか?あなたも飯テロしてみたくなりましたね?
さっそく飯テロをしてみたくなったあなたは、ごちそうフォトへいますぐ登録!または #gochisou_photo ハッシュタグタグを付けて今すぐメシ画像を投稿しよう!!

gochisou.photo


ごちそうフォト Advent Calendar 2019、明日も私の担当です。明日は、ラーメン/ココイチ以外のメシ画像を大公開していきますのでお楽しみに!