aquarlaのブログ

141文字以上のつぶやき

オレのメシテロ総集編2022(5月~8月)

どうもこんにちは。ごちそうフォト ( https://gochisou.photo/ ) 管理人の あくあーら ( https://gochisou.photo/@aquarla) と申します。

ごちそうフォト Advent Calendar 2022 ( https://adventar.org/calendars/7435 ) 25日目の記事です。

前回に引き続き、2022年5月~8月のごちそう画像を紹介していきたいと思います!

(今回はラーメン以外の画像が多めです。)

日乃屋カレー

普段は毎週のようにココイチのカレーを食べている私ですが、たまには別のカレーを食べたくなるときもある。

日乃屋カレーはそのままだと少し甘口寄りの味付けだけど、激辛トッピングでちょうどよい辛さになる。辛党の人にもおススメです。

レタスチャーハン

近所の中華料理屋のレタスチャーハンのテイクアウト。

チャーハンの油具合とレタスのシャキシャキ感がちょうどよい感じで美味い。

スパイスカレー

近所のカレー屋のスパイスカレー。

前々から気になっていたものの店舗が狭くいつも混んでいたため見送っていたのだが、混雑しているだけのことはある、さすがの味。

店のメニューの中で一番辛いものを注文したのだが、さすがの私でも汗が止まらない。でも美味い。

リンガーハット

リンガーハットのまぜ辛めんテイクアウト。

リンガーハットといえば、ちゃんぽんor皿うどんというイメージだが、まぜ辛めんもなかなかヘルシーで美味いと思っている。

ただこのメニューは店舗限定で、近所のリンガーハットでも最近は食べられなくなってしまって少し寂しい。

しぶそば

しぶそばの冷たいたぬきそば。

毎週のようにそばを食っていますが、私は温かいそばよりも冷たいそばが好き。

富士そばでは冷たいそばのメニューは冬季は少なくなってしまう一方、しぶそばでは冬季も変わらず冷そばのメニューを出してくれるところが非常に嬉しい。

一週間のスタートを切るための活力を、月曜の朝に与えてくれる一皿です。

カルボナーラ

近所のイタリアンレストランのカルボナーラ

スパゲッティが食いたくなったときはコンビニで済ませてしまうことが多い昨今ですが、この日はたまたま家族で外食する機会があったのでチョイス。

サンリオピューロランド(おまけ)

最後に、少し飯テロっぽさはなくなるのですが、家族で出かけたサンリオピューロランドのレストランのメニューから何点か。

ちなみに左から、カレーうどん、カレー、カレーの並びです(全部カレー!)

当然のごとくレストランも混みまくりで、これを購入するのにも大行列に何度も並ぶことになった記憶。

おわりに

この流れで、果たして9月~12月編はどうなるか?おそらくまた麺が多くなるかと思います!