aquarlaのブログ

141文字以上のつぶやき

オレのメシテロ総集編2023

ごちそう画像専用のマストドンサーバー ごちそうフォト の管理人、 あくあーら と申します。

この記事は、ごちそうフォト Advent Calendar 2023 の25日目の記事となります。 どうぞよろしくお願いいたします。

はじめに

2023年もあと1週間足らずで終わろうとしていますが、今年も良いご飯を食べられたでしょうか?

年末恒例のメシ画像をダイジェストでお送りしていきます。

例年は画像が多すぎるため複数記事に分割してのご紹介だったのですが、今年は個人的な事情であまり時間が取れないこともあり、本記事でまとめて大量にご紹介します。

ココイチ

今年も食べに食べましたココイチ。トッピング違いも色々、一挙に掲載です。

蕎麦は食べても太らない

いくら食べても太らない蕎麦の画像集です。

富士そばorしぶそばがメインです。

オシャレパスタ

週に1度は食いたいオシャレパスタ集です。

セブンイレブンのパスタは、今年の途中で容器の形状が変更されるのがプチ注目ポイント(?)です。

ラーメン

免疫力を高めるラーメニング習慣を身に付けよう。2023年もたくさんラーメンを食べました。

年初恒例、ラーメンショップのねぎラーメン

某チェーン店のとんこつラーメン

利尻らーめん味楽の焼き醬油ラーメン

TETSUの辛つけ麺

味噌バターラーメン

ヘルシー油そば

さっぱり塩ラーメン(店の名前忘れた)

龍上海の赤湯からみそラーメン

濃厚みそラーメン

家系ラーメン、旨辛+キャベツトッピング

オシャレ醬油ラーメン

某ファミレスの担々麺セット

牛角のうま辛麺。早い話がジェネリックニュータンタン。

熊本ラーメンミニサイズ

その他いろいろ

2023年で特に印象に残ったメシの画像をピックアップ。

健康診断終わりの昼飯の定番、サイゼリヤのペペロンチーノ×2。

パスタのダブルサイズがメニューから消えてしまったため、このような食いしん坊スタイルになってしまった。

からやまのからあげ定食。

子供が好んでからあげを食べるようになったため、最近はわりと行くようになった。

オリジン弁当のカツカレー。

いつもココイチに行っているイメージがありそうだが、されどオリジン、スパイスが効いていて悪くない。

リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん。

リンガーハットのちゃんぽん皿うどんは、デリバリーで注文することが多く、店舗で食べたのは今年はこの1回のみだったような気がする。

近所のハンバーグ屋のハンバーグ弁当。

コロナ禍の去年一昨年は何度も注文していたのだが、今年はめっきり注文回数が減ってしまった。

美味しいお店なので、来年はもう少し食べたいような気がする。

普段のオレにあるまじき豪華な夕食。

今年の夏休みに、1泊2日で箱根温泉旅行に家族で行ってきました。

コロナの影響でなかなか家族旅行にも行けない状況が続いたため、短い旅行でしたがとても楽しかったです。

おわりに

2023年もいろいろなごちそうを食べることができました。

これも健康あってのものだと思うので、来年も健康第一で過ごしていきたいと思います。

これからも、ごちそう画像専用マストドンサーバ「ごちそうフォト」をよろしくお願いします。