aquarlaのブログ

141文字以上のつぶやき

オレのメシテロ総集編2022(1月~4月)

どうもこんにちは。ごちそうフォト ( https://gochisou.photo/ ) 管理人の あくあーら ( https://gochisou.photo/@aquarla) と申します。

ごちそうフォト Advent Calendar 2022 ( https://adventar.org/calendars/7435 ) 19日目の記事を埋めたいと思います。

まずは、2022年1月~4月のごちそう画像を紹介していきます。

ラーメンショップ

今年の年始に行った、近所のラーメンショップのねぎラーメン。

店の内装はあまり綺麗なほうではないのですが、ついつい足を運んでしまう味なのですよね。

リンガーハット

リンガーハットのやさいたっぷりちゃんぽん。

付いてくるドレッシングがボトル形式から個包装に変わったのは、おそらくコロナの影響。

ガッツリ系味噌

近所のガッツリ系ラーメン屋のみそラーメン。

普段から学生がやたら多い店でいつも混んでいるので、あまり足を運ぶことはない。が、たまーに食べたくなってしまう味です。

おうちで天一

天下一品のオンラインショップで購入した、おうちで作るこってりラーメンセット(メンマ・チャーシュー付き)。

家の近所に天下一品の店舗がないものの、どうしてもあの味が食べたくなったので、最低4食のセットなのですが思い切って購入しました。

www.tenkaippin.co.jp

お店の味にかなり近いものが食べられて非常に満足のいく一品でした。

つけめんTETSU

つけめんTETSUの辛つけめん。

日頃から辛いメニューを注文してしまいがちなのですが、それはつけ麺でも同じ。安定の美味さです。

赤湯からみそラーメン

新横浜ラーメン博物館龍上海の赤湯からみそラーメン。

利尻らーめん

同じくラーメン博物館、利尻ラーメン味楽の焼き醬油らーめん。

家系ラーメン

近所のラーメン屋の、ごくごくシンプルな家系ラーメン。

蒙古タンメン北極

ご存知蒙古タンメン中本の、北極ラーメン

最初は通常の蒙古タンメンですら相当辛く感じられたのですが、今となっては北極ですら余裕の顔で完食できるように。慣れなのか老化なのか...。

おわりに

なんだかラーメンの画像ばかりになってしまった。5月~9月編ではもう少し違う画像も紹介していきます。